ダーツ | 個別学習教室マーク

ダーツ | 個別学習教室マーク

塾,個別指導,白石区,東札幌,豊平区,美園,個別学習教室マーク

ダーツ

お盆休みが終わって、夏期講習も最後の1週となりました。小学校は今週から、中学校も来週から2学期が始まります。お休みののんびりした生活リズムを早めに戻さないと、欠伸ばかりの新学期となってしまいます。

北海道に珍しく台風が直撃して、ライジングサンの初日が中止となりました。テントで泊まる予定をしていた人は大丈夫だったでしょうか?本州からの移動はほぼ飛行機となるだけに、どうしても天候に左右されてしまいますね。

 

お休みはあまり出かけませんでした。唯一、友人と太平洋側へ釣りに行ってきましたが、釣れるのは小ぶりなカレイばかり。20センチ程度なので、すべてリリース。去年は40センチオーバーがたくさん釣れたのですが、今年の釣果はもうひとつです。

 

2学期に中間テストがある学校は、今週からそこに向けた勉強をスタートします。また、中3は学力テストまで3週間ほどなので、そちらも意識しなければなりません。あれもこれもとありますが、結局はすべてやらなければならず、夏休みの勉強はそこにつながっていたのです。付け焼刃ではない学力を身に着けるには、自分の頭でしっかり考えて覚えるしかありませんね。

90年代英国のバンドから大きく影響を受けた音を鳴らすこのバンド名の由来は、小さな恋のメロディという映画に主演した女優から。音のせいで映像がイギリスのブライトンの浜辺に見えてきます。声がもう少しクールならば、もっと好きになるかもしれません。

教室の奥にしまっていたダーツが生徒にバレて(笑)、お休み前にみんなでダーツをしました。驚くほど上手な生徒がいて、思わず「プロになれるんじゃない??」と。最後に17のダブルを狙った彼は、見事に命中させて勝ちました!

ブログ一覧へ >