アピール | 個別学習教室マーク

アピール | 個別学習教室マーク

塾,個別指導,白石区,東札幌,豊平区,美園,個別学習教室マーク

アピール

今日は最高気温が25度を超え、10月にして再び夏日を記録しました。こう暑かったり寒かったりだと、やはり体調を崩す生徒も増えてきます。月曜から学校をお休みしている生徒は、当然今週は一度も教室に来れていません。しっかりと休んで、元気になって姿を見せてください。

昨日の授業前、かつての上司が教室に寄ってくれました。昨年より生徒が少ないと前に話したので、ホームページを見て思うことを伝えに来てくれたのです。「ブログなどで人柄は伝わるけれど、持っているスキルが伝わらない。保護者の方は何を基準にマークを選んでいるの?」。確かに、入ってからはいい教室だとわかってもらえます。しかし、マークを選ぶ基準と言われると、口コミや家からの距離や金額、そして体験で気に入ってというのがほとんどです。

「せっかく外大卒で英語が出来て、英会話スクールでも働いていたんだから。そのスキルを伝えてみては?小学校で英語が導入され、英語を習わせたい保護者も増えているからね」。やはり、自分の強みはアピールしなければ。ホームページの中で、うまく伝えていきます。貴重な助言に心から感謝です。でも、実はマークの入っているマンションで引っ越しがあり、その荷物が外に置かれた様子を見て、「つぶれたのかと思ったよー」と笑ってやってきたのでした(笑)

映像授業の収録を依頼されて、最近はその作業も行っています。初めは自分なりにやってみたのですが、やはり慣れていないのでどうも素人感が否めません。参考となるものを見せていただき、それを手本に録り直したところ「見違えるように良くなりました!」と言ってもらえました。やはり、我流ではなくて正しいものを真似るのが上達への近道です。よく言われる「学ぶは真似ぶ」というやつです。

難易度のかなり高い、数学のグラフの問題を解いていた生徒。それでも数学が好きで、たとえ難しくとも諦めず、ちゃんと理解しようと食らいつく姿勢は立派です。帰る頃にはクタクタとなっていましたが、それくらい疲れるのが勉強です。このところ気に入っている、アップルコーラ。男子生徒に人気があって、ちょぴりラムコークの風味です。

Here Comes The Sunのリミックスバージョン。名曲に新たな息吹が吹き込まれ、最初に聴いて泣きそうになりました。元々好きな曲だったからかもしれません。アビーロードがアルバムごとリミックスされたのですが、やはり手元に置きたくなりますね。

ブログ一覧へ >