2020 | 個別学習教室マーク

2020 | 個別学習教室マーク

塾,個別指導,白石区,東札幌,豊平区,美園,個別学習教室マーク

2020

明けましておめでとうございます。2019年はありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、2020年になりました。ここからの10年は、後に「20年代」と呼ばれることになるのでしょうか。昨年はとてもうれしいこともあり、つらいこともあり。去年が転機と感じる年だったので、今年は勝負の年となります。後手にならずに手を打っていくつもり。初詣へ行って祈願してきたので、あとは自分の頑張りですね。

綿菓子の袋にはその時のトレンドが反映されますが、今はやはりアナ雪。年末のテレビでは「イントゥジアンノーン!」が響き渡っていました。今年のおみくじは吉でした。年上の方の手引きがあるとのことなので、頼れるところは頼らせていただきます。

暦の並びから明日の月曜が仕事初めという方も多いかもしれません。マークでは受験生に講習の日数を確保するため、ややイレギュラーではありますが日曜からのスタート。やはり人数はそれほど多くありませんでした。ただ、休み明けにいきなり大人数よりは良かったかも。普段はすぐに暖かくなる教室も、やはりぬくぬくまでに1時間半かかりました。予測して早めに来ておいて大正解です。

今週末に道コンがありますが、中3は期末の勉強にシフトチェンジ。学力は入試直前まで上げられますが、内申は期末テストでほぼ決まり、そこから上げることはできません。「やらかした…」なんてことが、ゆめゆめないように!

去年を象徴する曲をひとつ選ぶとするならば、これになるのではないでしょうか?特にこどもたちには大人気でしたね。

ブログ一覧へ >