時差通塾などのお願い | 個別学習教室マーク

時差通塾などのお願い | 個別学習教室マーク

塾,個別指導,白石区,東札幌,豊平区,美園,個別学習教室マーク

時差通塾などのお願い

保護者の皆様

いつもはマークの指導にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。小中学校および高校の休校期間に関しての対応についてお知らせします。

新型コロナウイルスの引き続きの流行に鑑みて、少しでも密を避けるために、学年を分散して通塾することをお願い致します。

小学生       15時~17時
中学1・2年生    16時~18時
中学3年生・高校生  17時~19時

学習塾は休業要請業種に含まれていますが、「100平米以下の店舗に関しては、感染防止の対策をした上で営業を行う」との但し書きがあります。マークは小規模で人数も少ないため、継続して開くこととします。

ただし、体調が悪かったり37.5度以上の熱がある場合には、通塾をお控えください。振替には期限を設けません。こちらに来て学習されるのが最も効果的ですが、外出を控えたい方には、ご家庭で映像視聴を可能とします。ご希望がありましたらお知らせください。接続方法などをご案内します。ただし、ご家庭での視聴は緊急事態のみの特別な措置とさせていただきます。

教室は加湿や換気を常時行います。同時に暖房もつけていますが、寒い場合には上着を着用ください。現在、オゾン発生装置を注文しています。高価なものですが、ウィルスやカビなどの浮遊菌を殺菌分解し、脱臭も行います。病院や介護施設、カラオケ店やペットショップ、飲食店やホテルにも納入実績があり、研究機関の実験もクリアしています。インフルエンザやノロウイルスにも効果的です。ご興味がある方にはご案内しますので、お声がけください。

GWのお休みは4/29(水)~5/6(水)です。この期間は振替の対象とはなりませんが、5/6(水)は振替で対応いたします。

また、状況に応じて対応を変えていきたいと思います。何かありましたら、いつでもご相談ください。それでは、今後ともどうぞよろしくお願いします。

個別学習教室マーク

お知らせ一覧へ >