教室でのウイルス対策について | 個別学習教室マーク

教室でのウイルス対策について | 個別学習教室マーク

塾,個別指導,白石区,東札幌,豊平区,美園,個別学習教室マーク

教室でのウイルス対策について

まだしばらくの間は自粛の毎日が続いています。教室でのウイルス対策についてご説明します。

まず、浮遊菌を除染してくれるオゾン発生装置を設置いたしました。研究機関での検査でも効果が確認されており、サーズやマーズにも有効でした。クイーン・エリザベス号では、最初に船内にオゾンを満たしてから作業に取り掛かったそうですが、これは作業員の精神的な安心にも寄与していたそうです。これにより、教室内の空気は清潔に保たれます。

机やドアノブやマウスなど良く触れる部分については、ウィルスの活動を99%抑制する除菌のおしぼりで清掃をしています。これで万が一付着していた場合にも、感染を防ぐことができます。

また、入り口にはハンドジェルを備えていて、教室に来た際には初めに使ってもらっています。

出来る限りの対策を行っておりますが、外出を控えたい方にはオンラインでも対応しています。気になることやご要望などがありましたら、お気軽にお知らせください。早く平和な日常が戻ることを心から祈っています。

お知らせ一覧へ >